検索
  • aco

AN'S CAFEさんでドッグケアマッサージ2019/10 /21

最終更新: 2019年11月3日

10 /21(月)春日部のAN'S CAFEさんでのドッグケアマッサージの報告です。

毎回ドッグケアマッサージに場所の提供をして頂きありがとうございます。

チワワの小太郎くん3才 前足ばかりを使って後ろ足を使ってないような気がするとの事。 確かに後ろ足の意識が薄かったです。 前足で頑張っているので上半身の凝りがありました。

全身をほぐした後、後ろ足に意識を持ってもらうために指先からほぐして行きました。


後日

マッサージ後、小太郎が痩せた?といわれ、食事も適量で満足するように。後ろ足の写真添付しますね。親バカ?かもだけど、後ろ足調子よさそうに見えます✨右が、トリミング中9月末で左が昨日です。 また、小太郎お願いすることあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。


嬉しいご感想を頂きました。 ジャックラッセルテリアのハリーくん8才

元気いっぱいの男の子

マッサージを始めると、そこは触るな!とばかりに不機嫌な様子でした。

また、緊張した様子で周りにずーっと気を張っていました。

そんなハリーくんなので、身体はガチガチ。

ケイコさんのアニコミでも、ママの事を一生懸命守っていると言われたそうです。

なかなか思うようにマッサージさせてもらえなかったけど、それでも最初は怒ってた場所も解れると気持ち良さそうに変化しました。

ハリーくんは自宅でリラックスしてマッサージすれば緊張とイライラがなくなるのではと思います。

なのでママさんにホームケアしてもらうために自宅に伺う事にしました。


チワワのミルキ ちゃん3才

アグリドッグレスキュー 譲渡会でのマッサージに来て頂き、今回2度目のマッサージです。

ミルキ ちゃんも保護犬です。

超ビビリさんです。

前回のマッサージの時にお家でのマッサージをパパさんにレクチャーしました。

パパさん一生懸命マッサージしてくれたそうです💕

確かに努力の甲斐が…ありましたよ😅



アグリにご支援も頂きありがとうございました!

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルの

ジルちゃん8才

長年セラピードッグとして活躍されていたそうです。

穏やかで優しい女の子です。


身体はおおむね触らせてくれたのですが、手足は嫌がって、特に前足。

肉球の凹みから指になんらかの衝撃があったのかと思います。

ママさんに仰向け抱っこしてもらい指のマッサージをしました。


ジルちゃんマッサージ後の様子はどうかな?

ドッグケアマッサージは単に気持ち良くなるだけのマッサージではなくて、飼い主さんとワンちゃんの生活が共に向上するためにも役立ちたいと思います。

次回AN'S CAFEさんの日程は11月18日(月)です。

時間は11時〜15時

7回の閲覧
 
  • Facebook

©2019-2020 愛犬のためのドッグケアマッサージ. acowan21.com