©2019-2020 愛犬のためのドッグケアマッサージ. acowan21.com

 
Search
  • aco

AN'SCAFEさんでドッグケアマッサージ2019/11/18

Updated: Dec 16, 2019

11/18(月)春日部のAN'SCAFEさんでの様子です。

とその前に

ブログアップがとんでもなく遅くなり、もしかして気にしてくれる方がいたならすみませんでした。

今年春から本格的にお仕事としてacowanドッグケアマッサージをスタートしました。

手探で始めて半年が経過しました。

始めてみると、ボランティアマッサージとは違い

やる事いっぱい!そりゃそうだ仕事だもん。

ブログも私にとっては大きな課題です💦

(苦手とも言う)でも頑張って書きます

1人でも多くの人にドッグマッサージの良さを知ってもらいたいから〜〜〜❣️

書くことを楽しめる方尊敬します。


ここからやっとマッサージの様子


きなこちゃん

ビビリながらもしっかりマッサージ受けてくれました。お家でできるマッサージをママに頑張ってもらい次回また経過を見させてもらいます。

舞桜くん

もうすっかりマッサージには慣れたね!

以前よりほぐれるのが早くなってて時間余るくらいに💕

まどんなちゃん

左前足に変形があるので、かばっている右前足が張っていました。身体全体の筋肉を柔軟に保つっていきたいです。

むくくん

お座りがお姉さん座りになるとの事で

下半身を重点にマッサージしました。

栗之助くん

9月の譲渡会ドッグマッサージ以来の2回目マッサージです。前回は右後肢のハリが強かったのですが、ママさんのホームケアで緩んでいました。

ニノくん

おうちでも日頃からマッサージしてもらっているので、身体全体が柔らかいです。唯一足先を嫌がってマッサージさせてくれないとの事でした。

りのちゃん

りのちゃんも手足を触られるのが苦手との事。

特に後ろ足。仰向けに抱っこしてみると後ろ足がX脚になっていました。

皆んなに共通する事はホームケアマッサージが一番❗️

効果絶大です。で足りないところはお手伝いします。

おうちでできるマッサージのアドバイスしますので是非続けて下さい。


アグリドッグレスキュー  にとご寄付も頂きありがとうございました感謝です☆


次回12/9のAN'SCAFEさんでのドッグケアマッサージは予約済みとなりました。

来年は1月20日(月)です。

1 view